紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

3回目のグローザ1回目

今日はグローザに挑戦!

壁 番長 ミミック壁 マスタ 火力 おっきー・RRさん AB私・Sさん ブラギRMさん
という 私のイメージ通りの構成も組めました。
今回 番長とRRさんおっきーRMさんは初グローザなので
道中ギミックを体験してもらうのがコンセプト あわよくば倒したい!

座る 凍る 問題なく進む

第一関門 シキナクリック
1回目 RRさん以外シキナを見つけれない おっきーお手付きにより失敗
2回目 するっと いけた 

1回目の私の説明が悪く なかなかタイミングを伝えきれていなかったのと
ベースが後ろ寄りで シキナ見つけにくかったのが敗因。

まぁ 初回の人もこれで大体わかってくれたみたいなので ok

第二関門 イス取りゲーム

061603.png

やぁ 僕パーティーリーダー サバキャンしたよ!!!

っと準備部屋で待ちぼうけ
どうやらおっきーが一人奮闘してくれたみたいで成功したみたい
さすが私の説明を唯一音声で聞けているだけあるな!

そしてグローザ 1回目
ニュマーの切れ目にHJ挿し込まれ 全滅したそうな 
私はまだ準備部屋

061602.png

久しぶりのご対面

2回目 説明しなおし
HJ 茨 ミミック をする~っと超えて行き
TS おっきーが肩をつけているのに頭を付け忘れて死亡
グルーム 番長がうまく下に降りてきてくれて ちゃんと倒せたと思ったんだけど
どうやら1・2匹残っていたみたいで

ダメージを喰らう ただ余裕で生き残れる程度のダメージ
でも 番長がやられてしまい そのまま全滅 これにて終了

今回の反省点
1:PTLのサバキャン 仕方ないとはいえ戦犯
2:チャットで初回の人に説明が伝えきれていない 国語2の私には難しい
3:思っていたよりも火力が高すぎて 進みすぎてワタワタ 次回は若干火力を落とす
去年から考えると深淵のドレスやディーバがあったりで 進むのが早くて
指示を出す間もないくらいでした 

とはいえ 前回6・7回挑戦してようやく届いたグルームゾーンに
1回目で届いたので 次回はさくっとジーク使って道中こえれば
あっさりとグローザは倒せそうだった
ギミックを覚えてもらうために ジークは封印していたが
グローザを倒すことが目標ではないので 次回はさくっとクリアしたいですね!




061601.png

マックスペインって叫ぶくらいなら 使うなよ!!! って思って 
おこげスカイプで発言

ゴゴット: 叫ぶくらいなら 使うなよっていう
kgさん: じゃあ叫ばないで突然反射入る獄の人たちみたいになっていいのだね

と kg先輩からありがたいお言葉を頂きました。
使用状況を教えてくれるグローザさん。イケメンですね!
 
 

準備完了

今日もねこそばさんと合同の狩りで 祭祈場の討伐完了
私は4か所の討伐が終わったので カギを作成しこれにて準備は完了

061401_20170615013502de8.png

後は 道中の4神将のギミックを初参加の方々に覚えてもらいつつ
グローザへの挑戦だな

昨年よりも200%くらい火力があがっているので する~っといければ
20分もかからず倒せるんじゃないかな?

楽しみです
 
 

夢幻期間終了 深淵の回廊スタート

061303.png

夢幻期間終了 
日曜にはmtmsさんも来てくれて 番長が珍をだせることに!
今までにない進みっぷりで 斬Gとしては最速で最高の60Fへ

流石に初見でセリアは倒せませんでしたが するすると登って行けて
どんなものか見れたので またいずれ討伐したいですね!

月曜は mr-さんのお知り合いのメロの人も来て下さり
私が 壁とブラギするという 暴挙の中 するすると
進んで行けました!

そして 月曜日にまた 大型105%斧毒属性がでてくれて
AGI12か詠唱8%カットか選べるという なんとも贅沢な感じに
なりました!!!

ソロでも20Fくらいまで コツコツと
85%鈍器がまた 集まりました!

大満足の夢幻毎日期間でした また来るといいなー



そしてメンテ明けからは 深淵の回廊
ソロで 庭園 回廊と さくっとすませて
なんとか湾でソロ市街地いけないかな~っと 試してみると

061301_20170614020545a12.png

無形魔法60%短剣がこんなところで役に立ってくれた!!!
ローラ以外1確で 討伐数を伸ばしていけます!

そしてソロで ちょとっとやっていると kgさんもソロをしていたので
お互いソロPTを作らせてもらって 討伐数upを狙わせてもらった

その後kgさんのお知り合いのsmさんが来てくれて mobを
ががっっと集めてくれて 討伐数はグングンとあがって行き・・・・

061302.png


kgさん終了 → smさん終了っとなって 市街地狩り一旦終了
私も残り100程だったので その後ちょろっとやって終了

kgさんとsmさんには感謝感謝です!

んで 今日はさらに ねこそばさんGとも 一緒に討伐を進めることになり
祭祈場で 400程討伐をしました!

これでほぼ討伐は明日にはすべて終わらせそう
上手くいけば 鍵も作って木曜には倒せるかもしれない? くらいまで
進めることができました!

グローザを倒した後のMDもあるみたいだし いっぱいいけるように
早めにグローザだけ 倒しておきたいですね!!!
 
 

6/11 gv

F5 vs 黒船さん おこげ攻め開始

黒船さん 準備が早い 素敵!!!
守護戦はリプレイ準備中していたら特にこれといってなく割れていた

バリケもすいすい 進めて~ 8分エンペ割り!
あいも変わらずMAとキャノン Rogで死ぬ
黒船さんとやるときは聖鎧がいいかもしれんなー

攻守交替して 防衛
左守護 左右階段のちょっと奥!

今までは←守護の クネっとなっている所での防衛が多かったのですが
今週はちょっと変わっていた
民湾の私からすると ここはいい みんなを1枚の4uブラギで載せきれるし
向かってくる相手に メランコをいれやすい

そして更に 復帰が楽ちん
2-1でもどって メランコ入れて また旗で戻るという
なかなかいい嫌がらせがしやすい 場所でした!
何回かやったら 復帰地点にMAさんが来ていたので 何度もできるわけではなさそうですが
素晴らしい位置だなぁ

20分くらい左で耐えて スイッチ
スイッチして 数分後珍さんに抜けられて 守護割られる
珍さんの抜けが見えて追いかけるも 倒しきれず割られる
味方の事も気にせずロキ張った方がよかったのだろうか・・・

そっから1バリ前で数人で戦ってたんだけど 2バリ前へEMC
B-Bさんの献身から雷光がささって 何とか1バリ前でも戦えたけど
やっぱり 倒しきれなかったことを考えて 2バリ前で待ちかまえないとだめだったなぁ

そのごは2-3と押されていき エンペも割られ
守護割られてからは ばばばっとやられてしましました

また攻守交替しておこげ攻め
守護は両方 リプレイ準備中に割れていて バリケへ
1回目の攻めより3バリ以降で時間がかかったけど 15分ほどで落とせた

今週のGvは 船さんの準備も早くて たくさん戦闘があって楽しかった!!!
過去最高額の経費を使ってしまった 満足

確保はV5をとったあと MLさんの素晴らしいEMCがCで炸裂し
SE3 FE8 の11砦
あっくんが単体でSEを落とそうとしていたらしくて笑った
貪欲に砦を確保しようとする姿勢 見習いたいです!061202.png



 
 

夢幻でヤッタゼ2

今日はG狩りちょっとして 枝折してから 有志で夢幻
スタートは遅かったけど明日が休みということもあって
5人で行けることに!

061102.png

番長 マスタ Yさん mr-さん 私

今日も宝箱が好調で するすると
途中生体4MVPに苦戦したりするも まぁなんとかかんとか登って行き
ちょうどマスタが55Fでサバキャンしたところで時間的に終了

ほんでもって 今日も大型105%斧がでてくれた!!!
属性は毒だったのでちょっと残念でしたが 付与してしまえばおkなので
120mで買い取らせてもらい 深淵cをさすことに

そうなると105%聖属性はマリシャスでドカタ様でいいかなーっと思い
カンカンすることに!

番長が改良オリ結構持ってるってことでお願いして

061101_20170611024953f1b.png

ストレート成功!!! 絶大なる感謝
番長は自分のグロモニは苦戦したみたいだけど 人のを叩くのは上手なようです!

城でちょこっと深淵にAxtしてみたら 100kくらいでた
気持ちいい
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login