紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

BB→スパイラル ちょっと検証

 北東~南西ラインではBB→スパイラル(名称長~なw)
に持っていくことができるのは デモパンだけ ってことは
ないと思うけど・・一応確認とってきました。

同MAP ゴート

mobは関係なさそうだ

同MAP スリーパー

mobは関係ないと思う

っと試してみましたがやっぱり北東~南西のラインでは
BB→スパイラルに持っていくことができました。

別MAPでも試してみましたが可能です!
MAPがどうこう mobがどうこうってことはなさそうです。




 続きは また暇な時に読んでね


そして 北西 や 南東 からのBBの際の移動したmob
が向く方向なのですが~

南東から (要は左斜め上を向いている状態)撃って
北(要は上)を向くことになるのだから~
45度 もしくは 315度 回転するのかな?っと
思いました。
北西からだと右向くから角度的には統一性があるな~っと
思って。


 ならば・・ BBを撃つ前にmobと自分の向きを同一方向に
してたけど・・BB撃った後に合うように先に45度ぶんずらしておけば
いいのではないか?っと思いつき試してみた。


 先ずは南東編

→むいて

右をむいて~

下に1セル移動して

ボクだけ移動するように 下に1セル動いて

右下向いて

右下を向く んで BB

重なれるけどすぱいらるはむり

重なれるのは重なれるけどスパイラルは無理みたいだ。



 続いて北西編

左むいて

左をむいて~

ボクだけ↑のセルへ移動

上のセルへ移動

北西を向いて BB

北西を向いて BBを撃つと~

なんで上にとびますか?

 なんで 上に 飛んでいくんだよヾ(`ε´)ノ

な・・・なぜだ~
”これはちゃんと北西を向けてないんじゃない?”なんて
わけじゃないんだ!!!
なぜか 上にとんでく不思議!?!?

やっぱりうえにとぶ

同じようにやってみましたがやっぱり上に飛んでいきます。



はい ここで まとめ
BBからスパイラルに持っていく時は
北東~南西ラインだけにしときましょう。


色々検証やってて思ったよ・・・
わざわざ右に引っ張って・・・・・・・・下に移動して・・・・・・・・・・
方向変えて・・・・BB・・・・こんな方法は不毛だと!
しかもできないときたもんだヽ(*゚ω。)ノ

 ギギギ
でも こうやって試してると 意外と経験値増えてた( ゚∀゚)
90に向けてコツコツ頑張ります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する