Entries

狂気でプシーンとBBスパイラル


 短剣チェイサーのやる気が20% 前回上がりました。
belleさんがBBからスパイラルへの持っていく方法に興味を
示してくれたおかげで120%upしました。

だもんで、スリッパMAPでえっちらほっちら
1ぽこのデモパン見つけてはBB→スパイラルへの方法を
試している間に・・・

85に~


あがった~~~
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイエーイw
ようやく85に辿りつけました。

85というとあれですね・・・

狂気解禁!!!

うほーい わーい やった~

っと 飲んだ 飲んだ

グイグイ飲んだ

プシーン


コンチを2っつ、つけるとASPDは181に!!!

aspd181.jpg

 スリッパでは1確のためにSTR調整してますが・・・
それ以外ではダラダラ狩りなので存分にASPD181を
楽しむことができそうです。


そして・・・

チェイサーならレベル90になると・・・
野牛の角+ソーンシールドセットで+10%

更に最近 露天で出回ってるヘルモードのなんちゃらで+10%

6月中ごろに一般発売されるそうなので・・・
それまでにレベル90にして 野牛セット+ヘルモード を
一挙に装備してオレHAEEEEEEEEしたいものです。


 続きは BB→スパイラル の話です。


ほんっと無駄に長いので暇な時に読んでね(´・ω・`)


 

 /||
( ゚Д゚) << ほんとに長いんだぜ! いいのかぃ?







 前回 ちょっと試しにやってみてた BB→スパイラル
どうやら できる方向とできない方向があるみたい。

 ケース その1

北東から南西へBB→スパイラル

北東から南西へ

こっから南西を向いたままBBを撃つとmobと重なり~

北東から南西へ できる

そのままスパイラルバックスタブへ移行できます( ゚Д゚)b<ヤッタネ


 ケース その2
南西から北東へBB→スパイラル

南西から北東へ

同じように北東を向いたままBBを撃って~

南西から北東へ できる

 これまたスパイラルバックスタブに ( ゚∀゚) チョロイモンダ


 

 ケース その3

北西から南東へBB→スパイラル

北西から南東へ

 そのままBBを撃つと~

北西から南東へ できない

 これまでだとmobは南東方向へ1セルずれて 向きはそのままのはず・・・
しかしできません。 (*゚ω。)ナンデー??


 どうやらBBを撃ったときにmobの向きだけが変わってしまうようです。
なぜかはわかりません( ゚∀゚) 知ってる人がいたら理由を教えてね。

なぜかはわかりませんが~~~
どうやらmobは→を向いてることになってるみたいです。

なので!

北西から南東へ 1せるうごく

←にずれて

北西から南東へ できるところと

青い所がバックスタブ撃てる所 赤が撃てない所

北西から南東へ うごけばできる

っと 移動すれば撃てるようにはなるよ。


ケース その4
南東から北西へBB→スパイラル

南東から北西へ

そのままBBを撃ってるのですが~

南東から北西へ できない

これまたできない!?!?
なんで? なんでなんだ~~~???

1セルあるいて

んじゃ どっちを向いちゃうのかな? って思ったら
今度はどうやら↑を向いています。
んだもんで 今度は↓にずれましょう~。

南西から北東でできるところ

青い所ができる所、赤い所ができない所。
(見えづらくてゴメンネ)

1セル歩いて Bsb

ずれればできる できることはできる。



 ~(仮)まとめ~

BB→スパイラルスタブ
できるのは北東~南西のラインだけ!
できる理由もできない理由もわからない。






 今後 試してみないといけないコト。

1・ 今回試したmobはデーモンパンクのみ なので
   他のmobでもこの方向だけなのか調べる。

2・ スリッパMAPだけで(ジュノー11だっけ?)で
   適応になってるのかもしれないので他のMAPでもやる。

3・ 他の武器 (今回は錐だけでやった)でも試す。
   別の短剣 剣 弓 とか

4・ 盗作したBBだからできたorダメなのかもしれないので
   騎士・LKでBB撃ってスパイラルスタブできるか試す。
   ↑これは正直めんどくさいヽ(*゚ω。)ノ




っとまぁ色々試してやってみようとは思ってます。





でもね・・・・




でもでもね・・・・




正直 言うとさ・・・

普通にスパイラルできる人はその方がいいよ!

やっててそういう風に思いました。






/||
( ゚Д゚)<それをいっちゃ~ぁ おしめ~よ~ぅ

コメント

[C110]

ん~こういう本格的な検証までするとは・・
ローグwikiにも是非載せたいぐらいだぬ
むしろ完成した形を載せて欲しい!
  • 2009-05-27 01:00
  • レチル
  • URL
  • 編集

[C111]

<<レチ㌧
こんなどうでもいいことに時間をかける
なんて~ とってもばかっぽくて楽しいので
ウキウキでやってますよ~( ゚∀゚)

完成・・・? 
が・・・頑張ってみるよ~!
  • 2009-05-27 22:14
  • ゴゴット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gogogotto.blog53.fc2.com/tb.php/79-0bf12783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

この人とブロともになる

Extra

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター