紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

3回目のグローザ1回目

今日はグローザに挑戦!

壁 番長 ミミック壁 マスタ 火力 おっきー・RRさん AB私・Sさん ブラギRMさん
という 私のイメージ通りの構成も組めました。
今回 番長とRRさんおっきーRMさんは初グローザなので
道中ギミックを体験してもらうのがコンセプト あわよくば倒したい!

座る 凍る 問題なく進む

第一関門 シキナクリック
1回目 RRさん以外シキナを見つけれない おっきーお手付きにより失敗
2回目 するっと いけた 

1回目の私の説明が悪く なかなかタイミングを伝えきれていなかったのと
ベースが後ろ寄りで シキナ見つけにくかったのが敗因。

まぁ 初回の人もこれで大体わかってくれたみたいなので ok

第二関門 イス取りゲーム

061603.png

やぁ 僕パーティーリーダー サバキャンしたよ!!!

っと準備部屋で待ちぼうけ
どうやらおっきーが一人奮闘してくれたみたいで成功したみたい
さすが私の説明を唯一音声で聞けているだけあるな!

そしてグローザ 1回目
ニュマーの切れ目にHJ挿し込まれ 全滅したそうな 
私はまだ準備部屋

061602.png

久しぶりのご対面

2回目 説明しなおし
HJ 茨 ミミック をする~っと超えて行き
TS おっきーが肩をつけているのに頭を付け忘れて死亡
グルーム 番長がうまく下に降りてきてくれて ちゃんと倒せたと思ったんだけど
どうやら1・2匹残っていたみたいで

ダメージを喰らう ただ余裕で生き残れる程度のダメージ
でも 番長がやられてしまい そのまま全滅 これにて終了

今回の反省点
1:PTLのサバキャン 仕方ないとはいえ戦犯
2:チャットで初回の人に説明が伝えきれていない 国語2の私には難しい
3:思っていたよりも火力が高すぎて 進みすぎてワタワタ 次回は若干火力を落とす
去年から考えると深淵のドレスやディーバがあったりで 進むのが早くて
指示を出す間もないくらいでした 

とはいえ 前回6・7回挑戦してようやく届いたグルームゾーンに
1回目で届いたので 次回はさくっとジーク使って道中こえれば
あっさりとグローザは倒せそうだった
ギミックを覚えてもらうために ジークは封印していたが
グローザを倒すことが目標ではないので 次回はさくっとクリアしたいですね!




061601.png

マックスペインって叫ぶくらいなら 使うなよ!!! って思って 
おこげスカイプで発言

ゴゴット: 叫ぶくらいなら 使うなよっていう
kgさん: じゃあ叫ばないで突然反射入る獄の人たちみたいになっていいのだね

と kg先輩からありがたいお言葉を頂きました。
使用状況を教えてくれるグローザさん。イケメンですね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する