fc2ブログ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

5月病のローグ祭り


 毎月第二金曜はローグ祭り

忘れてたわけじゃないんだけど 遅刻した(´・ω・`)

 祭りの始まり

 最近の集まりがよすぎて~
21;15で12・3人だと一瞬少ないな~って
思ったけど・・・他鯖のお祭り実況と比べると
人数比率的には参加人口はとても多いtyr鯖

ローグチェイサー好きが多いいい鯖ダナー( ゚∀゚)

 ㌧㌦前に パシャリ

祭り おか

 紫と赤がきれいにわかれました。

 今月の㌧㌦は最近 ニコニコで㌧㌦動画を撮影
されてるローグさんがいて、祭り後upしてくれるとのコト・・・

『なんか違ったコトしてみるか~?』ってことになり

祭り 臨時SA

 臨時にハイドで近づき~SA→クスクス笑う箱?(←名前忘れた
を一斉に使いました。

呪われたラッキーな豆葱さんがうらやましかったです。

 
 さてはて2次会の狩りはニブルへ~
今月はアスペを盗作して行きました。
(ダイナさんにヒール盗作してもらいました~
           ご協力ありがとね~~~♪)

祭り ニブル


 G☆Pして遊んだり
黄泉の国で水場を出してWBかましたり~
なかなかおもしろい2次会でした~

 2次会の閉めはG☆Pでロリルリさんと記念写真
祭り G☆P ロリルリ

 ちょっと個人的に勘違いしてたのが
ローグさんG☆P持ち チェイサーは持ってないときは
G☆P発動しないと思ってた~
でもちゃんと発動してましたG☆Pエライ

ちょっと失敗したのが ローグさんにG☆Pの説明を
ちゃんとしなかったコト・・・(ノω・、)
始めたばっかで、敵がいるのにイキナリ
『座るんだー』っていわれてもわからないよねぇ~(´;ω;`)
デスペナなっちゃって申し訳がなかったな~~~

@どうでもいいけど・・・聖水きれたら
『ちょっとトイレでくんでくる』って言おうと思ってた

 あぁ・・・ ほんとどうでもいいな・・・


 この後は3次会の石投げへ
今日はちょっと時間が押してて人数は少なめ
6人の参加でした
Pvへ行って 石拾ったりしてるとチェイサーさんが
参加( ゚∀゚)bb  これで7人の参加に~

3対4になったので・・・・
人数少ないほうは人耐性装備okって話になり

祭り Pv前


あの伝説のたれ人形をお借りしました

祭り たれ

 フハハ・・・ 見える・・・見えるぞ・・・・


祭り 遅刻者 発見

遅刻して隠れてきた人もこの通り(`・ω・´)ミエテルゾ
これはすごい 感動した ホントすごい やばい!



ともあれ4対4になり~ こっちは葱3豆1(しかも全員祭り常連)
相手チームさんは 葱2豆2(初参加の方も)ということで
今度は逆に相手チームさんが多少の装備okでやってみることに


祭り jojo

作戦会議だというのに、なかなか作戦の話をしないこっちPT
待ちくたびれた相手さんチームがちょこちょこ見に来てた時の一幕
   jojo好き 多いな

結局作戦という作戦はなく個々の判断で動くことに・・・
祭り ptし投げ
 
    負けました(´・ω・`)

これはいかに作戦が重要であるかわかりますね~。

続いて個人戦・・・
ここで前々回に2連覇を達成した葱さんも合流

祭り 個人戦

今回はtyr鯖個人戦石投げ陣形はありませんでした
か○のさんの紳士的な対応が光りました。

祭り 石投げ 戦場

祭り 石投げ

最後に残ったのはローグさん
生き残ったのに阿修羅が飛んできてo(TωT )
モンクさんがずーっと見てて気玉ためてたから
うってくるんだろうな~っとは思ったけど・・・・
ちょっと残念でした。

 この後は雑談と盗作渡し~

 影葱のグラフィックや転生オーラ目指すかどうか?とか
楽しすぎてss一枚もとってなかったです( ・_・)

雑談

最後はデュンさんとチャンプさんとGvの話や
ET・欲しいものな~に?的な話をしてました。





続きは先月のローグ祭り後に話題になった
”ローグ祭りに他職の参加はどうなの?”って話

 今日のお祭りは先月の祭り後のログスレで話題があった
ローグ祭りに他職が参加するのはどうなの~?って
話題が持ち上がりました。

 多くの方は

他職の参加はかまわないけど~
ローグチェイサーがいるんだったらそっちで!

 って感じでした。 ボクも↑の意見です。

でもローグ祭りなんだからログチェだけでやりたいって人もいて
 
  支援が必要になるような狩場を選ばなければいいんだ
 
  各自回復材もったりイグ葉をもちよったりヒール盗作してけばいい
  それができるのがローグチェイサーなんじゃない?

みたいな意見が挙がりました。
確かに一理あると思います。
プリさんに回復・支援をもらって攻撃的なスキルもっていき
遊ぶのも楽しいけど~ 
盗作でヒールができたりアスペができたりもするんだから
ログチェだけでやっていけないこともないしね~

 でもやっぱ 多くの豆葱さんは普段ソロやってて~
FARや夕日に乗って オレHAEEEEして遊ぶのも
楽しいだろうし、色々ネタスキルもってきて披露して
ショックエモget  なんて遊ぶのも楽しい。
普段行かないような所でも豆葱好きのみんなと行くのは
遠足みたいで楽しいしねぇ~

これを両方実現させるのは祭りの回数増やせばいいのかな?
っとも思いましたが・・・それなうまくいかないかな?


個人的には複数回祭りがあれば楽しいかな?っと
思います。
狩りに行かなくてもいいし、雑談だけでもいい
ログチェ好きな人達と集まって何かするのは
ほんと楽しいですからねぇ。
3次会は時間の都合で出れない方もいるだろうしなぁ

 グダグダでまとめれないけど おしまい

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あああ・・・ローグ祭りの事うっかり忘れてた・・
忘れてたのが悔やまれる。

ローグ祭りに他職参加してもいいかって意見だけども
私はローグのみがやっぱりいいかなー
ローグ祭りなんだし、色々なスキル持ち寄って
突破していく・・これが醍醐味なんじゃないかなと

レチル | URL | 2009-05-10(Sun)19:40 [編集]


今月もお疲れ様ですたっ(゚∀゚)ノ

SAのイタズラは楽しかったけど揃えにくいのと
SS撮りにくいのがたまにきずですねw

また来月も楽しみましょ~( ´∀`)ノシ

アフ毛様の従者 | URL | 2009-05-10(Sun)19:50 [編集]


<<レチ㌧
新しい月のカレンダーをめくったら
先ずは第二金曜に丸を付けましょうbb

ローグ祭りの他職参加の話は
どれが正解ってわけじゃないけど
色んな人の意見を聞いて見たいものですね。

<<アフ毛様
今月もおつ様った~~~
SAの前に注意を引いてからのほうが
ショックエモ貰えそうな気がしました。

来月・再来月とクオリティーを高めていきましょうw


ゴゴット | URL | 2009-05-11(Mon)01:25 [編集]


ローグ祭りお疲れさまぁ(。・ω・)ノ゙
今回はSAとかG☆Pが新鮮で楽しかったwこの前デモパンMAPで試した同時バックステップも提案するんだったwすっかり忘れてたよ^^;
伝説のたれ人形!まさにシャドウチェイサーじゃないかwいいなぁ~欲しいなぁ~(´☆ω☆`)

ダイナ | URL | 2009-05-11(Mon)10:22 [編集]


<<ダイナさん
今月もおつさまった。
ヒール盗作はどうもありがとうね~
助かりました~。

たれ人形はヤヴァイ あのたれ人形はヤヴァイ
まぁ夢のまた夢の装備さbb
デモイイ経験でした( ゚∀゚)

ゴゴット | URL | 2009-05-11(Mon)18:42 [編集]


遅れたけど祭りおつさまた(`・ω・´)b
ニブルってなら俺はME憶えていくべきだったか!?

祭りの他職参加については有りだと思うなぁ
やっぱりプリさんが居ると行ける場所が広がるもんだし
そこからローグ作ってくれる人が出てくるかもしれないしね、交流交流!

あと狩場についても話があったけど
「レベルの低い人に合わせる&盗作上書きされない場所を選ぶ」これは大事な事だと思うけど
あんまり固定しすぎて安全な所だけに行くのはスリルが足りない!
俺は月に1度なんだし普段行けないような場所に大人数で行きたいってのがあるなぁ

あんまりガチガチに固めてあれ駄目これ駄目だと自由人なローグっぽくないし
面白くなくなりそうで怖いわぁ

ぼらーじゅ | URL | 2009-05-12(Tue)00:30 [編集]


<<ぼら~じゅさん
祭りおつかれ様でした~
あぁ~ME盗作と言う手もあったのかぁ~
ニブルっぽくてMEもよかったのかも?

狩場に関するは話題で~
以前、タナトス登った時にTOMホークを維持し続けた
豆さんがおられたように、盗作の維持は
中の人の動きで多少はどうにかなるんじゃ
ないかと思ってます。
逆に維持の難しい場所へ突っ込み盗作を
維持し続けた日には、自分で自分を褒めて
やりたくなりそうですしね~。
あの時の豆さんへの賞賛は激しかったデスシネー。

多少の無茶狩りの方が楽しい( ゚∀゚)
月1のログチェの祭典だしあんまり色々
考え込まないほうがいいのかな~?
みんなが楽しくやれるのが一番だなぁ~

ゴゴット | URL | 2009-05-12(Tue)05:05 [編集]


祭り&レポお疲れ様~w
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

実結も

豆葱いないなら他職でも仕方ないけど、
できれば豆葱が.。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!! と思う。

豆葱持ってない人が、祭り参加して
「おっおもしろそうだし作ってみるかな」って
思ってもらえるといいな~w

実結 | URL | 2009-05-12(Tue)14:42 [編集]


<<みう~さん

かおりんを連れてきたのがGJ( ゚Д゚)b
豆祭り普及活動お疲れ様でした~。

祭りをきっかけにローグを作るってのは
難しそうだけれど・・・
ローグ・チェイサーに対して
興味を持ってもらえたらいいですね~。

ゴゴット | URL | 2009-05-12(Tue)18:44 [編集]