Entries

ビジョウさん 撃破

とりあえず前日行ってみた感じ ビジョウさんの厄介そうなスキルは

1・全画面フロストダイバー
2・超広範囲地属性魔法
3・混乱・石化
4・HJ パルス
5・闇GX
ってな感じ

取り巻きの 通常mobアムダの 厄介なスキルは

1・QM
2・ディスペル

くらい

地属性耐性と水属性耐性をとりつつ 不凍で行けば そこそこいけるんじゃないかと
色々模索

水耐性とれつつ不凍で 尚且つ闇GXも対応できる ドル服で
属性耐性がどうにも必要なので ライオットと土 土 水肩
盾はVで人 水土レジポ。で後は頑張るだけ

ということで 今日もいっぱいクエストやっていると Sさんを発見したので
同行してもらって 挑戦することに

111001.png

エクセリオン靴は s-atkはないので matkなんだけど MHP目的で!

とりあえず パルス対策で右壁によせて~
ビジョウの射程が2なので 上下に動いて密着し 天羅でアムダを離し
後は身弾を連打する
QMだされたら またちょっと移動して の繰り返し

途中Sさんが JFやらHJで何度も死んでしまいましたが 修羅なら撒いて
起こしに行くのも簡単
後方支援の人は ライオット 土土 水のアンフロ水鎧とかのほうが
いいかもしれません
今回 Sさんには 水アンフロの 土3で V盾もってもらったのですが
JFが連打で来ることがあったので 水鎧 V盾 レジポだけだと
17000~20000くらい当たるので痛そうでした

先ずは開幕 ビジョウとアムダ 
アムダの詠唱はディス 詠唱妨害可能なのでTWOシス2同様
指弾なんかがあればいいかもしれない。
ビジョウの長めの詠唱はHJ 前衛なら20kくらいのダメージですむし
特に恐れることもない!
適度にダメージを与えると
ビジョウと取り巻きアムダは消えて 自爆アムダが召喚される
自爆アムダは 4秒くらいの詠唱の自爆をしてくるのですが
見てから回避余裕ですし 身弾ちょこっとあてたら倒せます。

適度にアムダが自爆とか倒していくと変身したビジョウが 再度出現
ここで 一旦タイムの様な感じで 支援回したり 作戦決めたりできるので
一息つけます

強化したビジョウは パルスx2 とか JF3連打とか 何かわからないけど
1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1 ってダメージが出てた。
(闇or不死じゃなかったら 一杯喰らうのかも?)
程度 爆裂の通常攻撃が10kくらいで クリスラも25kほど

途中 自爆アムダを1体呼びますが これも少し離れるだけでいいので
ほぼ無視

後は身弾で撃破となりました!

111002.png

修羅ABペアなら余裕っぽい
結構硬いので オラ エクスピもらえば楽ですね
ただ ライオットなので sp回収できないので 季節の回復材がなくなると
結構回復使うかも?

今回は かぼちゃ400個 と ビター10個使用

まぁ 服やらお手てに期待して やっていこう

10分かからず終わります 転送もあるしいいね!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gogogotto.blog53.fc2.com/tb.php/614-d5717aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

この人とブロともになる

Extra

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター