紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

久々の短剣

すっかり放置気味の短剣チェイサー
82になってスリッパも普通に狩れるようになり
ネイチャー錬金しようと思ってはいたものの・・・・
イマイチやる気が出ない・・・ヽ(*゚ω。)ノ

そりゃそうだ・・
せっかくチェイサーになったのにやってることが
ローグ時代と一緒なんだもん・・・。

なんでチェイサーいるのにもう一人作ったか・・・
『短剣でスナッチおもれー ザクザクドケコしてー』
だったはず・・・

よし・・

師匠よ   今一時   さらば・・・


さ~て どこへいこうかな~っと
模索してる時に ログスレで・・・

<<カードも狙えて狩りやすい狩場はどこかな?

<<アイシラ >> スノウアーじゃね?

みたいな話題が出てたので・・・
先ずは聖域2Fに行って見よう。

装備ステ 聖域2

Base[82]/Job[51]
Str[78+6]/Agi[8113]/Vit[1+3]/Int[1+2]/Dex[37+8]
/Luk[1+5]/Flee[216]/Hit[127+3]/実Def[42]
所持武器:[+9トリプルボーンボメス]
所持防具:[ピアレスライド帽、ペコ羽耳、ギャンスカ、+5風オデン
       +5人V盾、+5Dイミュンマント、+5D靴、ククレコンチx2]
特殊装備:[ドラグンヘルム]

スキル:【剣修9 スナッチ7 ワシ3 プリザ 盗作BB】
・狩場報告の場合
狩場MAP:聖域2F
Exp効率:B 1.5m/h J 1.3m/h
Zeny効率:250k/h
滞在時間:3時間程

狩り方のコツ:

聖域map

 基本 右上の礼拝堂みたいな所をウロウロ
なんかここは固定沸きな気がする・・・!?
 数減ったな~っと思ったら飛んでまた戻る。

1体・・・ならncダラダラ狩り
2体・・・いたらBB一回撃って@は刻む
3体・・・以上は数減るまでBB

アイシラはBB2発で大体落ちる・・
ベルク・ホドレムさんは3発
やる気次第だけど・・・・TS詠唱確認→ハイド バクステ
ホドレムさん→マスコンざくざく とか
色々やれるコトはある。 (´・ω・`)デモヤラネ

がうがう

名前 数量 湧き時間 種/属[サイズ] 要HIT 要FLEE
グレムリン 10 即湧き 悪魔/闇2[大] 114 190

ノンアクのがうがう
中途半端に硬い大型
→無視推奨

びほるだー

ビホルダー 10 即湧き 無形/風2[小] 138 216
こちらもノンアク・・
属性すげーきくし小型だから倒しやすい
経験値もウマー・・・・
だがディスペルうってくるので無視推奨

べるく

ヴァンベルク 30 即湧き 人間/無4[中] 145 185
聖域2Fで狩ってるとそこそこ相手をすることになる
ヴァンベルクさん。
ラヘル実装直後はベレーを奪いに必死に追いかけてた。
今や空豆あつかいで(o゚◇゚)ノ⌒。 ポイされるように・・(´;ω;`)
 SBやHXの攻撃スキルもうってくるし
なによりLAしてくるいやな子。
経験値はベースに偏ってる。jobまずい子

ほどれむさん

ホドレムリン 3 即湧き 悪魔/闇3[中] 122 198
聖域2Fには3体だけのホドレムさん
見かけたら刻むだけー
SB打ってくるから万全を期すならマスコン推奨
カードは値下がりしたけどいい値段。

あいしら

アイシラ 85 即湧き 人間/無4[中] 110 194
経験値 B・J 共に 3k
カード需要高い 収集品もナカナカ
やわらか
と、短剣チェイサーには丁度いい相手( ゚∀゚)
LDやTS 呪い攻撃と色々してくるけど・・・
LD→ピアレス
TS→風鎧+人盾 で非ダメ250程
呪い攻撃→万能薬1k個ある(´・ω・`)
 のでスキル対策はばっちりだ。

しかー


シーカー 2 即湧き 無形/風3[小] 137 247
こいつも小型で属性きくので倒しやすいが・・・
出会い頭の無詠唱JTやディスペル
要FLEE247とまだちょっと厳しい相手
誰もいないときは無視してます。
1確で倒せたら相当おいしい子




 盗作は三段・BB共に試したけど・・・
どっちも甲乙つけがたい・・

 三段 なら~~~
囲まれたら・・ドラヘルかぶって状態異常期待
アイシラはVIT低いのですぐかかる
 ザクドケコザザッドケチリーンっと精神効率up
単体の処理が早い。
竜兜もイイ
 ↑ ワオーンはAGI前衛には素敵だ! ↑

 BB なら~~~
2~4匹にまとめれる事は多いので一掃しやすい
経験値はウマーだけど収集品は少なくなる。
ベルクやホドレムさんが混ざるとSBアッーしそうになるのが
怖い だってVIT初期値( ・_・)┛
sbアッー
   ↑ この後 アッー した ↑

盗作に関しては 好きなものでどうぞ~
人盾とあれば風鎧(なければレジポ)で
カードに期待しつつJobウマーな狩場だと思う。

思えばラヘル実装した頃・・・・
ローグで毎日神殿こもってベレーでお金貯めたり・・・1F
アイシラc実装した直後毎日c期待して
高級サンダル4個 リング3個だしたり・・・2F( ・◇・)?(・◇・ )
ホドレムさんcに期待してSBダブルヒットに脅えながら
BB打ち込んでたり・・・3F

これまででも30時間強は来てると思うけど・・・
また来るなんて・・・


オレ 聖域 好きだなぁ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する