紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

さようなら こんにちわ

さようなら

さようなら ボクの紫のモフモフチェイサー








こんにちわ

こんにちわ ボクの茶色いモフモフチェイサー








どうも ようやく転職をしてきたゴゴットです。
特に”こうしよう”とか考えもなく! ダークチェイサーに転職
してきましたよ。

とりあえず ゴゴットはそのまま弓型にして Gvと狩りを両方楽しめる
ようにしていこうと思います。

ステもスキルも1回はリセットできるみたいだし・・・・。
せっかくだから色々楽しんで見ないとねぇ。

スキルは今の所・・・・
プリザ1直線コース と CW4 RS5 フルスト3 です。

んで3次はリプロ5とシャドウフォーム マスカレイド マンホール
なんかをとりに行こうかと思ってます。

まぁ とりあえずこの4っつがあれば狩りもGvも遊べそうかな?
って感じですね。

ベースとjobは かな~り厳しそうだけど・・・・・
105/30くらいは頑張ってあげたいところだな~
まぁレベルに関しては いつか緩和されるされるんじゃないかと
甘い考えを持ってます!



さてさて ざっとのステータスなんですが・・・・
D60でルドラBBを撃ってみた感じ、属性相性よくて2000x2ほど
んでもってD80くらいまであげてみて、2300x2くらい・・・。

DEXにおける差 よりも武器レベルと精錬値のほうが重要っぽいので
Dは90でストップ!

AGIはFLEEはR後のむちゃくちゃな数値とシフ系ならではの
回避向上で 50ふっただけです それでもFLEE300は余裕というね。
ASPDも弓はかな~り優遇されてて BSP飲んで速度かけて177
以前のAGI80+12で179くらいだったような・・・(!?)
気がするので AGIはあげても@10くらいかな?

あんまりあげすぎると、BBの持ち替えタイミングがアワアワしそうなので
この辺で一旦ストップ

VITはMHPはなかなかダークチェイサーは優遇されてるのか
装備だけで10kとかいってるんだけど・・・
消耗品の回復力や、1撃死回避のために30振ってみました。

これでDマント+D靴ローレベセットで12kくらいです。

D80 A50 V30 くらいで 2PC支援して
PD4Fでざざっと狩りをした感想は~

だめーじ

1・やっぱり 以前よりダメージが減った。
 →QMCで吸いにくくなってるので、HPバーが結構 黒くなりがち

2・FLEEメッチャ高いからよけまくる。
 →4・5匹に囲まれてもAGI50のイミュンで避ける避ける!
 (まぁ あんまり調子こいてると びしばしいかれるよ)

3・結構避けるんだけど SBとか喰らうとピャーっとHPへるから
   ドキドキする
 →QMCで吸いにくいから、消耗品もやっぱ必要!

この1・2・3から 今後のステを色々考えていかないな~なんて
思ってます。

続きは これから弓チェイサー 及び 弓ダークチェイサーを
やろうかな~って思ってる人推奨で・・・・
 
 
とりあえず 今後なにをあげていくのがやりやすいのかな~って
考えていくと・・・・

AGIをあげる
メリット=FLEEとASPDの向上により、更にくらいにくくなる
     攻撃速度向上により、殲滅力もあがる。

デメリット=魔法は避けれない 状態異常に弱い
      攻撃回数が上がるから、持ち替えキッチリやらないといけない。


VITをあげる
メリット=最大HPの向上 消耗品回復力向上 状態異常への耐性

デメリット=殲滅力が変わらない。


DEXをあげる
メリット=1発当たりの攻撃力向上 確殺を計算した狩りをしやすくなる
     HITの向上

デメリット=弓がオワッタになったら死亡 スキル仕様(BBの武器制限とか)
      変更になると死亡


STRをあげる
メリット=重量が増えることにより、矢・装備・消耗品など重量で
     困りにくくなる 
     短剣などで遊んだりもできる。

デメリット=あんまり振りすぎるとショボーン(´・ω・`)



っと ざっと考えただけでもこれくらいかな~?
もっともっと色々ありそうだけど・・・

第一候補はD80>A70=V70>S20 くらいのバランスかな~?
なんて思ってます。

まぁ ステリセもできそうだし・・・
弓葱時代と同じような感覚でいってみようかな~?

これにリプロで盗作が増えるから、色々ステによって
使いやすかったり、使いにくかったりするだろうから~
一通り使ってみてから、決めるべきかなぁ~?

あー もっとちゃんと以前から考えておくべきでしたね!
いきあたりバッタリなO型のボクには まぁ無理ですけどね(・∀・)イイ
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ゴゴさんの記事やらを見てて
3次になる決心が決まったよ…!
 
<<belleさん
そういってもらえて光栄です。
闇葱はスキルもいっぱいとらなくても
よさそうだし、ないたいときが転職する
時だと思ってさくっと転職して
楽しむのがいいよ!


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login