紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

弓チェイ報告2

メインは弓チェイサー
だけども記事は1件とは・・・・
(´・ω・`)もうちょっと弓もやろっと

というわけで、弓チェイサーの狩場報告
さてどこにしよう・・・・

迷宮か・・・

う~ん

 あえてイズだ

 と、いうわけで狩場報告イズ海底5F

izu-5.jpg

 大変 景色がいいところです。
短剣よりやっぱ弓向きだと思った・・・。

狩場MAP:[イズルート海底洞窟5F]
BASE効率:[2.9m/h]
JOB 効率:[2.4%/h]
Zeny効率:[聖水12 レモン10程
 アクアマリン ミスティックフローズン 武器は拾う]
滞在時間:[3h]

/Base[96]/Job[65]
Str[1+8]/Agi[80+10]/Vit[45+4]/Int[16+3]/Dex[99+16]
/Luk[1+6]/Flee[226]/Hit[211]/実Def[33]
所持武器:[+4ルドラ 月光 +10QMC 風矢]
所持防具:[ピアレスライド +6風オデン +5イミュンDマント
        +5D靴 テレグロ ニングロ]
所持スキル:[プリザ フルスト5 cw3 RS1]
盗作スキル:[BB10]

 ~~狩り方~~
半漁とストラウフ メインでBB
2匹ともルドラBB2発
ストラウフのLBとWB対策に風鎧を・・
水でも風でもどっちでもいいので着て行く事!
無対策はだめだよヾ(*・ω・)

hidora.jpg

ヒドラ 18   5.0 分 (300秒) 植物/水2[小] 48 129
固定で10匹ほど沸いてるので
狩り中はあまり目にしない
ホボ無視してます。

marin.jpg

マリンスフィアー 10 即湧き 植物/水1[小] 76 136
こちらもホボ無視
自爆されても困るしね


sodohulisu.jpg

ソードフィッシュ 10 即湧き 魚類/水2[大] 80 167
5Fで狩ろうと思ってる人にはただの魚
攻撃モーションが好き
やっつけたら可愛そうになる・・・(ノω・、)
WB使ってくるので詠唱が見えたらハイドか撃つか
ただ対策あればダメージは500ほどデス
cは欲しいので巻き込んで倒してます。


debiasu.jpg

デビアス 3 即湧き 魚類/水4[中] 114 184
イズ5Fの唯一のノンアクティブmob
HPは20kと高いが B10k J8kとウマー
おまけに氷柱カタールを落とすので
見かけ次第、盗んで倒すべし!!!


sutorauhu.jpg

ストラウフ 50 即湧き 魚類/水3[大] 108 166
HPが11990
ここのメインmob
LB FD WBと色々撃ってきますが・・
どれもハイドで避けれるし詠唱妨害も可能
使用頻度はLB≒FD>>>WB
LBは風鎧なので喰らっても200程度
FDは凍結が痛いので避けたい所・・・
でもFDの詠唱は他の二つよりも早いから注意
WBは対策してないとえらいことになる 
(風鎧着てて2~3k喰らう)  
ただ、使用頻度は低いのでそんなに
気にしなくてもいいとは思う。
ルドラ→QMCBBでホボ落ちる。
cがあまり目にしない悪魔特化という
GD3の変更で値上がりしてもよさそうな物
結構イイ値デス。


hangyo.jpg

半漁人 40 即湧き 人間/水3[中] 118 188
12 3.0 分 (180秒)  HP14690
なかなかまぬけなmob
とはいえ槍ぶん投げてきたり
ピアースでつっついてきたり意外と凶暴
射程が2だったり、いきなりノンアクティブ化
するので、まとめにくかったり・・・。
ルドラBB2発で落ちます。
cはそこそこの価格




 テレポしながらの策敵
所々MHになっているが、すべての敵が
風属性175%以上通るのでQMCの回復も
非常に多く危険度は低め
(メインのストラウフ・半漁は200%)

過疎っているとはいえ
時間によってはソロ狩りの方もいるので
そういった場合はハイドは使わずに
殴って詠唱妨害を・・・・

半漁の射程が他のmobより長いので
撃ちもらす事もある。
引きBBより 押しBBの方が上手に当てれます

音楽が○ 景色が◎ カード○ で
ジョンダ転送であれば3Fまでいけれるので
その時だけ行く感じで・・・・。
同じ転送のGHは結構混むしね。

難易度は旧GD3F程度だけど
経験地は結構イイ( ゚∀゚)
GD2Fはぬるいけど・・・
今のGD3Fはきつ~い って人には
いいかもしれない!?


個人的には好きな場所です(`・ω・´)

続きはまたどうでもいい話

 


ソードフィッシュをやっつけると・・・

sodohulisyu2.jpg

なんか悪い気がする・・・
そこまでボロボロにならなくても・・(´・ω・`)


半漁人は・・・・

ピチピチ

ホントはピチピチの魚なんだ・・・


ストラウフの群れを倒すと・・・

basya-n3.jpg
 
バシャーンっと
なって爽快です。

イズ5Fのmobは倒した後がおもしろい
ココが結構お気に入りポイントですbb

 /||
( ゚Д゚)< やっぱりどうでもイイデスネ
 
 

Comments

No title 
たしかに、ストラウフを倒した後波が立つのはBBで纏めてたおしたらかなりの爽快感ありそううw
デビアスを倒して「ひゅ~~」っていうのも面白くて好きだ^^
 
<<ダイナさん
イズ5Fはなかなかの弓チェイ狩場
意外と知られてないと思う・・・
ダイナさんも行ってみるべしbb

デビアスはやっつけるとボーナス得点
もらえて感じがしてお得(´・ω・`)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login