紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

生体ニヨニヨ

生体によ

生体ニヨニヨPTに連れて行ってもらいました。

以前連れて行ってもらったような、白羽でキャッチ→阿修羅
するもんだと思ってたら・・・・・

ちょっと広めの部屋にmobを釣って来てSGで凍らせて阿修羅
という倒し方でした( ゚∀゚)

階段でセシルぽいぽいすればいいのかと思ってた・・・
でも今回はカトリンが結構邪魔者で
カトリンにもお引取りを願う感じだった。

3Fにあがってすぐ セシルの♯で死に・・・・
起き上がったらASもらってティオ消えて(´;ω;`)
ちょっと飛ばしにくかったけど・・・

オーラセイレンやAS→♯で何度かこけたけど・・・
jobが相当ウマウマでした。

今回は短剣で参加させてもらったのですが・・
ガイルのSBでピヨピヨしたりするので、安全にいくなら
弓で参加の方がいいかな!?っと思いました(´・ω・`)

セシルを飛ばすってのだけ考えるとASPD・FLEEともに
高い短剣なんだけど・・・・
どうしたものかなぁ~?



自分用メモメモ

共闘をもっとしっかりいれる

ガチFLEE装備にして ガイルとマガレも釣る

意外と回復叩く間もない ハエを積んでく

飛ばすかどうか迷ったら飛ばす


セシルを飛ばすと・・・

二つ問題点が・・・

1つ目は他PTやベースに運悪く(良く)飛んでしまい
一瞬迷惑をかけてしまうこと。
”実際にベースにホールインしましたヾ(*・ω・)ノ゜”

まとまっているコトが多いので 着地→♯とかで
被害が出てしまうのは困ったのもです。

2つ目は飛んでる間 ドキドキすること・・・
セシルをポイしたあと ハエやテレポでベースに戻るのですが・・
ごくたま~にラグで重くて攻撃されてるコトがあります。

ベース付近で死ぬのは起こしてもらえるからいいけど・・
遠くで死んだら大変だ!!!


と、言う訳で・・・・・・
一緒に飛んで行くのではなく セシルだけ飛ばせる
方法はないかとさぐってみる。

バックステップで飛んで欲しい

こんな風にセシルの射程ギリギリの所から
ダメージが発生した瞬間 バックステップ して
反射のダメージで飛ばせないか 試して見た。

 セ□□□□□□□□□□□悪
          ↓
 セ□□□□□□□□□□□■→→→→→悪(ステップ)
          ↓ここでダメージを発生させる
 セ!?!?□□□□□□□□□□        悪
          ↓
 ■ヒューン□□□□□□□□□        悪(ヤッタネ)

って ならないかしら?

なったらボクすごく楽なんだけど・・・・


ならないね(´・ω・`)

世の中あまくねぇっす。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少し前から通わせて頂いてます。
装備の使用感とかすごく参考にさせてもらってますっ

で!最後のセシル飛ばし、たしか出来たと思いますよー
知り合いがV肩でよくやってました
ただ判定がシビアすぎて何度かやらないと成功しないっていう感じですが!

若葉 | URL | 2009-09-05(Sat)14:59 [編集]


<<若葉さん
おぉ~ ありがたや~
大雑把で適当感満載の使用感デスガ
参考にして頂いたらうれしいです。

セシルとばせるのですか!?!?
判定のタイミング勝負なのですね~
もうちょっと挑戦して見ます。
有用な情報ありがとうございます~♪

ゴゴット | URL | 2009-09-05(Sat)23:26 [編集]