紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

ノーグへ突撃!

プロ南カプラ前にスターマイン氏がいたのでご挨拶
afkだったみたいで後にwisが来ました!

そうして一緒に狩りに行くことに( ゚∀゚)イエイw

マインさんとのーぐ

 名前隠す必要もないかしら!?

あのマインさんとの初のペア狩りです。
羨ましい人には羨ましいことです!!!

さてはてマインさんがどんな狩り方をするのか
wkwkしながら向かいました。

マインさんとのーぐRS

ssではわかりませんが
『これぞ スターマイン 』 という高速BB&RS連打!

かぁん ばしゃ かぁん ばしゃばしゃ かぁんと
RS → BB → RS → BB BB →RS
と、最近キラキラして覚えたてのRSを余すことなく披露してくれました。

マインさんの付け替え技術は動画でもお馴染みですが
やっぱり早い!
速度してるのになぜかペコバンドとライド帽子の付け替えをされていました。
これは長年染み付いたクセというものでしょう(。・ω・。)ノ~~スゴイ

勝手な想像ですが
ルドラ 月光 QMC 聖矢 水矢 ラ帽 ペコ BB RS プリザ 回復
とscがいっぱいいるはずですね。
こりゃ大変だ!

ノーグを1週してマインさんからこんな提案が

マインさんとノーグ前へ2

マインさんとのーぐ前へ

弓チェイサー持ち同志だからできる荒業
共闘が入るので経験値はこれの方があがりそうですね!

マインさんとノーグ釣り2

ちょっとやってて思ったのが・・・
弓チェイサーのかたならわかるとは思うんですが・・・
『ここが BB撃つポイント』的なものがあると
思います。
非ガーターゾーンの中でも
『この入り口のこの壁沿い』とか『ココの道のへこんだ所』とか
自分専用のBBポイント的なもの!

これが即席ペアだとずれててちょっと危ない場面もありました。
もうちょっと回って 『あぁ~ マインさん ここで撃つんだな!』
的に意志の疎通ができれば、この方法はかなりうまくいくんじゃ
ないかと思います。

さてはて次は ・・・

まいんさんとのーぐ釣り

左下のでかい部屋で実行 二手に分かれて敵を
つってくるというもの!
マインさんの創意工夫する情熱に脱帽です( ゚Д゚)

今回行ったときは4PTくらいいてあまり敵がいませんでしたが
ノーグ独占なんかの時はこれは面白そう!

でもマインさん 98の96%で死んだら怖いので
発光したらガッツリやって見たいデスネ。



マインさんとノーグ2ぺあ まとめ

マインさんは敵の数が1・2とかでもガンガンBB撃っていく
持ち替えに定評のあるマインさんはとにかく撃っていきます!
支援する側だとこれがすごい助かりました。
(でも何回か支援切らしたけどね!)

 
マインさんはバックステップをつかわない
マインさんの狩り動画を見ていた印象が先にあったためか
(ノーグ2のソロ狩りでは華麗なステップで敵をまとめておられた)
バックステップをほぼ使用されないのでビックリしました。
ただやはり mobをひっぱってから自分だけ向きを変えて
BB撃つあたり、さすがマインさんと思いました。

マインさんはBB撃ちながら平然と矢を変える
聖矢 ルドラBBから水矢BBへの移行時が
ボクだとテラーが落ちたら変えていっているのですが・・・
マインさんはテラーがもうすぐ落ちる (BB6発目あたり?)という所で
矢の変更をされているようでした!
この付け替え技術はやっぱ半端ないっす。
同職ながら脱帽でした!

マインさんIGAIとおっちょこちょい
ノーグについて11分後
マインさんの盗作スキルがファイヤーウォールになりました((((;゚Д゚)))
百戦錬磨のマインさんでもプリザーブ忘れることもあるんだな~っと
ほほえましい気持ちになりました(´・ω・`)

いつでも忘れぬネタ心
さて 帰りますか~ ってなってポータルを出すと
チェイスウォーク してポータル上に移動し 出てきて RSしながら
ポータルに乗っていく・・・
この辺のネタ心 サスガです!!!!


マインさんとノーグ ぽーたる


 やはり他のチェイサーの方の狩り方を見るのは楽しい
そしてためになるなぁ~
belleさん的にスティール入れながらバックステップで上手にまとめて~
マインさんのように持ち替えを工夫すれば
いまだ達成できぬペア収集品450k/hがいけるんじゃないかと
思えてきました!

久しぶりにノーグいきたくなってきました( ゚∀゚)

 
 

Comments

 
ぉぉーw
いいねェーw (* ´ 艸`)

なんだか、読んでてノーグの記事というより
「マインサンの生態調査」みたいで
ほほえましくなってしまったw

みんなに愛されるマインサンだなぁと
ゴゴちゃの記事を読んで思ったのでした(ノ∀`)
 
<<みう~さん
うむ。 楽しかった(´・ω・`)

マインさんへの愛は石つぶてで表現するのが
tyr流

愛は50のダメージだけど。
いっぱいだから痛いよキット
 
同職持ち同士での狩りは、自分では気づかなかった
新しい発見があって楽しいよねぇ~^^

スターマイン考察が読めるのは「紫色のもふもふ」だけ!
 
うおおおおう珍獣報告みたいになっとるけど記事ありがとう!
バクステは、BB打ち始めの姿勢や位置がまずかったり移動の際使ってたりと自分の中では多用してるつもりだったのですが
ゴゴさんはもっと使うですか!

ブログ書こうとしたらゴゴさんの内容とほぼ被っててかなり試行錯誤したすたーまいんでした。

また、行こうね!
 
<<名無し様
誰だ~!?
せっかくなので名前も残してね☆ミ

やっぱ同職+同型の人と狩りに行くと
参考になって楽しいですね~
短剣 弓 魔法 と大きく3っつにわけれて
更にSTR・AGIやVITに分かれていく
豆葱の魅力は満載ですね~( ゚∀゚)

<<マインさん
バックステップは ボクはもっと使いますね~
HPさんが画面の端っこになるぐらいまで
前に出て→HPさんがボクの撃ちたい
ポイントに来るくらいで・・・
バクステで戻ってBB撃ってます

belleさんはもっともっとステップして
壁際に移動しノックバックしないように
BBされてましたよ~
ステップ具合は是非belleさんと一緒に
ノーグに行って見てほしいですね~。
 
あ、名前忘れてた^^;ごめんw

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login