紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

7/15 GV

7月15日 Gv 対メロさん F1

↑守護防衛開始
今週はTSなしで 各PTごとで会話窓を作りPTごとでまとまっての
戦闘

大まかな役割は決まっていたので 防衛の時は結構やりやすかった!
普段はあんまり会話をすることがないような lovさんやmsnlさんとかと
会話するいい機会になって新鮮な感じのGvでした。

20時20分に開始して 21時まで守護完全防衛
2回くらい珍の人に1・2回チェイサーにぬけられたくらいで
結構きっちり守れたんじゃないかなぁ~?

サイキックで何回か死んでしまったくらいで 後はほぼ生き残れて
ライン維持は勤めれたと思う。

無属性鎧の火耐性も視野にいれておかないといけないなー。

21時からF2へ移動
水路スタートで なんとか頑張って右角まで行くも
あっくんとkgさんと湾で ピーコラいいならながら耐えたのが楽しかった。
ABのお二人が颯爽と前にいたので後からリプレイ見て笑ってしまった。

その後も→↑EMCから2バリもするりと割れ 3バリもするすると~
バリケ周辺での戦闘で何とか 復帰にロキかけてたけど、運悪く
2PC側ばっかり狙われてしまい、妨害失敗。
もうちょっと位置取りしっかりしないといけないなぁ~。

mr-さんのお知り合いのazmさんにも攻めの時にサクリで
チュンってされました。
ミラージュサクリ 困ったもんだなぁ~。

派遣は56分くらいまでSE砦にちょいちょいこられていて
なかなか派遣をだせずに+1砦狙いもできず。
FE1を確実にとって終了。

6砦で終了
来週はいっぱい取りたいですねー。

 
 

7月9日 Gv

対 黒船さん N4 おこげ防衛開始

準備もギリギリに通話に入ると 今日はなんだか雰囲気が違った。
指揮のBさんが燃えているように思えた。

071406.png

番長が月~土曜までいなかったので 死亡説が流れていたけど
生きていて一安心!

ライン取り 誰がどこまででていいか までしっかり指示が入って
20時20分スタート 黒船さんはまじで準備が早くて素敵!

開幕 ブラギが私とスパッチョしかいなくて死んだらダッシュで戻った!
途中からAさんが来てくれて楽になったけど・・。 ”ブラギ”って言われると
ドキドキしてしまう。

しっかり左下クランクで守り でも出るときは出て 守る
相手EMCマスタKさん影葱に何回か抜けられることもあったみたいだけど
追っかける人も上手で対処していく。
いつもは守護なんてMAさん抜けられて 割られてしまうけど
今日はガッチリまもれて 21:30まで守護前防衛完遂でした。

一切前の様子がわからないのですが 船さん人少なかったのかな~?
指揮の人もだけど みんなすげー声が出ていてとても楽しいGvでした!




派遣

前回 Vもう1砦取りに行き 割れる寸前で黒船さんのギアメカさんにやられ
割られてしまっていたので 今日はしっかり対策しながらペシペシ

結構早めにエンペが割れてしまい やっちまったかもしれんな!っと思っていましたが
案外それがよかったのが57・8分くらいに黒船さんのギアメカさんやWLさんが
来たのにも対処でき(できた?)なんとか59分を迎え

”あ~こりゃ今回はもらいましたわ”なんてGチャでいうてたら
黒船さんのサブGに外EMCからなだれこまれて あばばばば

旗復帰して ロスタイム!!!! とう 所でインプリされてしまい・・・・
ただただ時間が流れている所に Mrさん登場!!!

エンペを叩いている人をガッチリきゃっちしてくれて なんとか割られずに
V派遣成功!

4・5人に叩かれていたので あと数秒で割られていたかもしれないので
ホントMrさんが しゃしゃしゃっと来てくれた時はビックリした
いやー とれてよかった!

071407.png


SE3 FE8の 11砦 ヤッタゼ
 
 

7月2日 Gv

7月2日 対かもすさん F共通

開始おこげ防衛 守護←
今日から遠距離耐性を20%upしてみてのGv だがその代わり
火耐性がぐっと落ちた。
かもすさんの所は魔法がいたーいので どうかなー?っと思っていたけど
かなり耐えれるようになったと思う。 耐える分経費が倍増してしまったけど
それはもう仕方ないよね!?

守護割られ 1・2・3バリともっていかれ、3バリ奥のところで防衛開始
ここで20分ほどもちこたえた。
おこげEMCと相手EMCがかさなり 右上に抜けられていたのに気が付かなかった
のがダメだったな・・。

攻守交替して 守護戦から
←守護を割るのに20分ほどかかり その後は1・2・3とバリケを
割っていく 3バリ割ったくらいで21:30にで終了

装備をかえた感じだと 今までは無条件ワンパンだったROGに耐えれるようになり
アロストなんかもまぁ大丈夫になったんだけど Soeとかがむちゃくちゃ痛くなった。
あとアドラでGv出てる人がおってびっくりした!
血気盛んなABさんもいるもんだなぁ~

防衛はいつも通りロキ展開し 派遣へ
前回同様+1砦を狙いに行く!

守っていたレーサーさんはぺぺぺっと蹴散らし ペチペチエンペを殴って
さぁもうすぐ割れるよ!!!ってころに 船のギアメカさんがカシャンカシャーンと
入ってきてさぁ 大変 タイマンだ!!!

盾を外していたためあっさりやられ 数秒で割られる・・・
あっくんと取り返しに行ってエンペペチペチしている所で
”SEがレーサーみたいになっている!”ということで そっちへEMC
SE砦を+1できるというなかなか旨いことになりました!。

070201.png


SE4 FE7の11砦

あー あのミスさえなければ12砦だったのか おしいなぁ~
 
 

6月25日Gv

6月25日 対黒船さん F共通

開始おこげ防衛
ちょっと遅刻したら丁度守護を割られたところみたいだった!
ブラギがなかったみたいで申し訳なかった・・・。

バリケが意味をなさないこのご時世 2バリ前EMCされたとき どう行動しますか?
っとMRさんに言われて答えたのですが 正解は教えてもらえませんでした・・・。
 気になる

その後グイグイと押され 割られて攻守交替。

守護から開始 守護はさら~っと請わせてバリケへ
1・2と割れて行って 3バリ戦くらいから どえらいあちこちで戦闘で
相手もこっちも間延びしたPv戦みたいになってました。

EMCしてもらっても MAでさっくりやられてしまうし・・・・
なかなかきびしいなぁ! ローラ鎧とか反射肩盾もったほうがいいのだろうか
大体リプレイをみると死亡は
1位MA 2位遠距離 だし黒船さんとやるときは反射かな・・・

相手Gによって装備をちょこちょこ変えて行ってないとなかなか生き延びるのが
難しいですね。 多少お金はかかるけど楽しむためには仕方がないな!

ただ今回から ”ゴゴさんもっと前でブラギしてーー”っと どんどん前に出るように
指示もらって 献身を付けてもらってのGvだったので非常に快適でした。
B-BペアのRGさんに献身してもらってのですが 私の苦手な攻撃を喰らうと
RGさんのHPがボコ^-ンっと減って行ったので申し訳なくなった・・・・。

最前線の皿さんとWLさんにブラギを乗せに行くと死んで 中間くらいにいる人が
ブラギのれないし かといってヒヨって前に出ないと同じくらいの位置で戦う時間が
伸びて行くし・・・ もうちょっとうまく耐性をとりたいなぁ~
魔呪セットやすくならないかなぁ~?




派遣はV地方
もう一個ねらったろ!っと単身で動いて57分に割って”ありゃちょっとこりゃはやかったか?”
っと思ったら SE砦に攻め込まれてたみたいで58分ごろにEMCで呼ばれた。
とっておいた砦はそのまま確保できていたみたいで 先に割っておいて
結果オーライだった。 ラッキー

SE2砦 FE4砦の6砦だったかな?
来週はもっととりたいね!
 
 

6/18 Gv

6月18日 対メロさん F3にて おこげ防衛スタート

メロさんが準備をしていると、船さんがちょこちょこ入って来ていて
どうやらおこげ vs メロ船 という戦闘に!

062008.png

30 vs 5~60 という人数?でただ蹂躙され終了。
ので船さんの1PT・Gさんにおこげに入ってもらってやり直し。

普段は敵になってしまうGさんと同盟ってわかっていてもエンブレムが見えたら
”ハッ 攻撃しなきゃ” って思っちゃう。
スペブレ連打してしまったり ダメだダメだ すぐに頭を切り替えれる人じゃないと
対応は難しいね。

1バリ壊して そこから2バリ前 押し返され 1バリのちょい奥の戦闘で
時間となり終了。

なかなかの大規模な戦闘でとっても楽しかった!
B-Bペアさんの後ろの方で演奏+進軍をしにいくのが、みんなも私も
安全な進軍・位置取りだなーっと思った。
B-Bペアさんのお強い火力と耐久力! 流石ですね!!!

062005_201706201439362bc.png

ラストはV5とって 安全そうだったのでとりあえずV4に入ってみた
インプリされて動けなくて かもすさんもこの砦割れずに終了。
オープンで攻撃しない意思表示をして、割り合いしませんか?っていうのも
手としてあったのかなぁ?

レーサーが3・4っつとってたな。 とりあえずわっときゃ取れるかも?ってなっていそうです。




オイル

オイルなんてなかった いいね・・・。

私とあーくさんは大鷲を狙って大惨敗
1000pがするっとなくなって行くので、オイルエンチャントはコワイ!

s技巧大鷲ほしかったけど、まぁ諦めよう。
蜃気楼イベントで何度か4段階に挑戦していたんだけど、なかなかうまくいかなく
日曜に思い出したように GHMDで第4やると1発成功

番長のオイルが残っていたのでお願いして。

062007.png

俊敏暴走魔力がつきました!
番長ありがとう~ 
 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login