紫色のもふもふ

紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

 

謎は全て・・・解けた

偶然私のブログを見てしまった方へ・・・・
古城MDのルートがなんとなくわかってしまうのでネタバレが嫌な方は
見ない方がいいかもしれません。

まぁ 私のブログってほとんど人は見てないだろうけどね!!!


今日はノーマルにしてみて 今まで捜索をほとんどしていなかった
←側の塔の方をいってみることに!

062205_2017062301484074e.png

塔にいる4神将
なーんかあるんだろうな これは特に気になってないからほおっておいてケド

番長はほおっておけない

062204_20170623014838e9f.png


なにを入力しとんじゃ!!!って
番長はだいたい なにか爪痕を残そうとする

そして今日は ついに・・・・

062203_20170623014837bbc.png

どうにもこうにも あの種 と プランターの謎がとけてしまいそうな
水関係の水門のカギをget

種を成長させるプランターがこれで 水が入って その下の財の間に これで
はいれるの?はいれるの!?!!?!? とか

盛り上がりがハンパなかった。 うん・・・

そして カギを使用して 水門をひらきます!!!

062202_20170623014836d39.png


そして これできっと行ける!!!って思って 
急いで戻って 種をとりに水路に向かうと まさかの展開に・・・・

水を流してしまって 行けなくなるとかこれはちょっとよくできすぎな
MAP展開

ここで2PTの人たちとも合流し 別ルートで水路を目指す!

そうしてぐるーっと迂回してたどり着いた 噴水基部
”ようやく種の謎がとける!”って思って クリックするも まだ水は来ていない!!!

!?!?

ってなった。
仕方がないので ちょっと別ルートを捜索することに

そうして進んで 進んで行くと 花の欠片が落ちている 不思議なMAPに
たどり着き・・・

種 → 水 → 花? ってなって

さらにもう1つ水門をみつけて カギを見つけ これは絶対行けるわ!!!
ってなってやろうとすると これまた見事なMAP調整で入れなくなる!
ガンホーさん ちょっとこれはよくできすぎじゃないですかね???

なので2PCを上手に使って 水止め出しをしてみんなを誘導することにして~
みんなに基部に入ってもらい 水を入れる!!!
っと 残念私はどんな感じか見えませんでしたが どうやら種が花に代わる様子。

ちょっと残念財の間では なかったのですが まぁ これであのアヤシイ奥に進めれそう

ここらで残り時間は2・3分
すすすーっとっ進んで行って!!! ついにNPCがでてきて!!!
これでまさかゴールなの???

っと 思ったら NPC会話中に時間で終了

ぐあああああ 種とって貰ってる時に 
DOPスルーしてもらえばよかったぁあぁぁ

062201_20170623014834d08.png

でも どうやらあの先におるんやろうな あいつ
倒せるわけはないけれど 一度は拝んでみたいものですねー
 
 

謎は解けた すべてとは言っていない

6月21日 古城MDへ

6人でエントランスより先を攻略しつつ 2人でVIT部屋を回ってもらった。
どうやらVIT110 130でカタコンペと神殿に行ける様子!!!

七王家方面が終わったら 神殿とカタコンやな!!!

エントランスより先は 天使系mobがいっぱいでなかなかスルスルとは進めず
七王家MAPをちょこちょこボスだしつつ 回っていて それで1h経過

今の8・9人だと 七王家 行きつつだと 他が全くの手薄になりそう。
AB3 連2 WL2 湾2 壁2 メカ1 くらいでスタートして
7-3-2くらいに分かれて行動しつつ 職チェンジとかもしていなかいと いけないのかなぁ?


 
 

3回目のグローザ 4回目 古城MD

062004_20170620143934821.png

4回目 今回は初めて行く人が3人ほどいたけど、経験者組が上手にフォローでき
これまたストレートの全員生存であっさりと倒せました!
まぁ 6人で倒せたし 11人もいたら楽ですね。

グローザが終わったら 古城MDへ

062003_20170620143933998.png

ボチボチ探索もなれてきて
マスターチーム 大橋 右側 番長チーム 大橋 左側
っと2PTに分かれての探索で ポイントを稼いでいきます。

STR170↑ や 重量2000制限 VIT110・130↑ 等のステータス系の部屋にも
ちょいちょい進んで行き

062001_20170620143930f8f.png

VITの部屋は超えてる人のみ行けるみたいで死ぬ
STR170の所みたいなものと 勝手に思い込んじゃいました・・・

そして 小一時間やったあと更に有志でもう一回

062002_201706201439327e6.png

水路からの種の謎を解こうかと思い水路から墓地くらいまでをコツコツ見回ったのですが
 プランター に水を入れる方法はわからず ・・・・。 種は断念

ただ新しい発見として修道院の奥にもう一か所入れるところから~
城壁 ・ 塔 の方に行けたのでこっちをまた攻略していこう!

 
 

3回目のグローザ 3回目

昨日 mr-さんにギミックを見てもらうためにちょっと行ってみた。
ギミックもやられつつ ヒーコラいいながらまたグローザへ!

今日はグルーム超えられなくて死んだ
おっきーは昨日の説明でわかってたっぽいけど やっぱぶっつけ本番は危険ね!




そして土曜日
マスタ(サブ壁) 番長(壁) Sさん(AB) ゴゴ(AB) RRさん(火力) RMさん(湾)の6人で
 せっかくなので行ってみることに

先ずはストレートにギミックを超えて行き グローザへ

061807.png

1戦目 ミミックの所の強制ノックバックでベースにグローザが向いてて
石化した人に闇ブレスがあたって 壊滅

2戦目 ミミックの所のノックバックでミミックの毒ブレス(?)かなんかで
唯一の火力がやられてしまい 壊滅

3戦目 グローザ ベース ミミック と く の字に綺麗にベースを作れて
グルームも華麗に倒して~ そして

061806.png

番長もしっかりDisに対応して 討伐完了!
リプレイ見てみても 危険な感じも特になさそう ベースをちゃんと作れれば
余裕ですね!

061805.png

みんなでssとって その勢いで そのまま古城MDへ

061804.png

MAPがくっそ広く まず迷子になる!
回廊や庭園 等のmobが出て来るので討伐もちょっとづつ進んで行くし
ローラやソヒョンもいっぱい倒せるのでカードや新装備とかにも期待しつつ
進んで行けるので それだけでも結構うまそう!

061803.png

中ボス的なのもおったりして 色々楽しめました
ただ・・・・ MAPが広すぎる&飛んで行くと マーカーがなくなって
迷子になりやすい サバキャンとかして追いかけるのが
相当大変!

最後 別討伐の天使系mobにがががっとやられて終了

061802.png

とっても楽しかったです!
これはガム使ってローラの鎧とかでるのに期待!!!

毎日いけるみたいだし いっぱい行ってみたいですね!
 
 

3回目のグローザ1回目

今日はグローザに挑戦!

壁 番長 ミミック壁 マスタ 火力 おっきー・RRさん AB私・Sさん ブラギRMさん
という 私のイメージ通りの構成も組めました。
今回 番長とRRさんおっきーRMさんは初グローザなので
道中ギミックを体験してもらうのがコンセプト あわよくば倒したい!

座る 凍る 問題なく進む

第一関門 シキナクリック
1回目 RRさん以外シキナを見つけれない おっきーお手付きにより失敗
2回目 するっと いけた 

1回目の私の説明が悪く なかなかタイミングを伝えきれていなかったのと
ベースが後ろ寄りで シキナ見つけにくかったのが敗因。

まぁ 初回の人もこれで大体わかってくれたみたいなので ok

第二関門 イス取りゲーム

061603.png

やぁ 僕パーティーリーダー サバキャンしたよ!!!

っと準備部屋で待ちぼうけ
どうやらおっきーが一人奮闘してくれたみたいで成功したみたい
さすが私の説明を唯一音声で聞けているだけあるな!

そしてグローザ 1回目
ニュマーの切れ目にHJ挿し込まれ 全滅したそうな 
私はまだ準備部屋

061602.png

久しぶりのご対面

2回目 説明しなおし
HJ 茨 ミミック をする~っと超えて行き
TS おっきーが肩をつけているのに頭を付け忘れて死亡
グルーム 番長がうまく下に降りてきてくれて ちゃんと倒せたと思ったんだけど
どうやら1・2匹残っていたみたいで

ダメージを喰らう ただ余裕で生き残れる程度のダメージ
でも 番長がやられてしまい そのまま全滅 これにて終了

今回の反省点
1:PTLのサバキャン 仕方ないとはいえ戦犯
2:チャットで初回の人に説明が伝えきれていない 国語2の私には難しい
3:思っていたよりも火力が高すぎて 進みすぎてワタワタ 次回は若干火力を落とす
去年から考えると深淵のドレスやディーバがあったりで 進むのが早くて
指示を出す間もないくらいでした 

とはいえ 前回6・7回挑戦してようやく届いたグルームゾーンに
1回目で届いたので 次回はさくっとジーク使って道中こえれば
あっさりとグローザは倒せそうだった
ギミックを覚えてもらうために ジークは封印していたが
グローザを倒すことが目標ではないので 次回はさくっとクリアしたいですね!




061601.png

マックスペインって叫ぶくらいなら 使うなよ!!! って思って 
おこげスカイプで発言

ゴゴット: 叫ぶくらいなら 使うなよっていう
kgさん: じゃあ叫ばないで突然反射入る獄の人たちみたいになっていいのだね

と kg先輩からありがたいお言葉を頂きました。
使用状況を教えてくれるグローザさん。イケメンですね!
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

Archive RSS Login