紫色のもふもふ

RO アルヴィト鯖でやってます

期待してたのにぃ!

昨年13アニバの時に 20時からニコ生でクイズかなにかがあって
成功者が多かった(?)とかなんかで 急遽アイテムupとか経験値upとか
あったので ”もしかしたら今年もそんなのあるのかな?”っと
期待してして有給を入れて準備は万端!

日曜日にMD回して 火曜日5時過ぎたらまた3日系のMDいけるな~
なんて思ってて 木曜日位からCT調整して 準備をしていた!!!

ニコ生あるよー!とかGMくるよー!とかなんも事前連絡がなかったけど・・・・
それでも・・・ それでも・・・・ 期待はしていたんだ!!!

なかったな 何もなかった!!!

仕方ないので ビジョウTWOを回して ポイント稼ぎ

120601.png

ビジョウさんTWO フェンサラいったらあっさり2000くらい
なのでそんなのをコツコツ繰り返してるから ビジョTWサラセットいけてる
キャラなんかは すでに10000Pくらいかせげたんじゃないかな?
色々アイテムうれしいです。
どうやら 300回に1回くらいは 羅針盤もでるんだねー
ありがたい



Gvに番長が帰ってきたよ
番長も無詠唱雷光して暴れてた

vsメロさん
開幕はN4防衛→N5攻め ロキ 30分ほどで割る
先週のGvで話に出てた 守護石スイッチ対策もバッチリ!

割って次はN1 修羅 
10分ほどで3バリ エンペ前でもう15分ほど~
修羅でわっしゃわっしゃするのって楽しいね
短時間だけどめっちゃ死んだし それなりに倒せた
満足

120602.png


PageTop

特に

2倍期間が終わって・・・

ガッツリ狩をするのは一度ストップ

毎日ログインはするものの、ぼーっとすることが多い


メガヲさんも戦争で忙しいので774もおしまい

GvTE用にHWをもうすこしあげるかな~

デーンちゃんと番長のTEキャラの引き上げにFD5でSGしてたら
HWが結構あがったので 96にはして参加したいな

あっくんのお手伝いがマジで神でした。感謝。

PageTop

結構頑張った

1月8日から14日までの2倍期間・・・。

結構頑張りました。

ABとメカをあげたんだけど・・・
ABは115~128まで メカは130から140になりました。

とても仕事が忙しかったです・・・。

gottu.jpg

ごっつみのにパワースイング連打する!
30minでモチ800個くらい使うけど、30分で一個レベルあがるし
まぁたまにはこういうのでもいいだろう。

指が痛かったです。
もう少し早くごつみの開始してれば、145くらいまではいけたかな?
2日で10個あがったのにはびっくりした。

ABはメガヲさん魚が125になって、フレイムグローブと高級戦闘薬と
rizさんの杖を装備するようになってからは、猛烈にテンポが
よくなって、こちらも30minで1っこあがっていった!(7742F

メガヲさんの仕事の都合とこっちの都合がなかなかあわなくて時間が取れなかったけど
結構あがったので満足です!

PageTop

ローグセットとASS

RR化後、すばらしい装備がありましたね(もう効果ないけど)
アクセと衣装装備でステALL+10

ASSチェイサーほどALL+10をいかせるキャラは他にはそうそう
いなかったのではないでしょうか?

STR 物理ダメup
AGI ASPDup
vit ちょっと耐えれる
int 魔法のダメup
DEX あてやすくなる
luk 結構重要

doubito10sute.jpg

10周年記念バッチのおかげでかなりの強化を楽しんでいましたが、残念無念の
期間限定装備なので、シーフセットを揃えることにしました。

一旦木綿 5~7mくらいで購入
歌舞伎 rizさんに格安で売ってもらう
ワイルドローズ 彷徨うもの 大抵誰かが持ってる
獅子舞 → 大問題

獅子舞がなかなか売りに出てなくて取りに行ってもでないし
なかなかシフセ集めれませんでした!

ある日5mで売ってたので、ちょっと高いけど購入!

だが しかし!!!

ローグスレで”+9ナーガにさすのはMVP以外だともったいなくね>?”
みたいな記事を読んで、躊躇してました。

なのでちょっと売りチャットをだしてみると・・・
我よ我よと”売ってくれ”チャットが飛んできました。

15m~180m (゚Д゚)

結局200mで売れたので、クジでまたでるだろうし、今回は+7で妥協
いつかやすくなったら+9で作りたいですね。

+9の魔法ダメはすばらしかった・・・・・

666sute.jpg

666世も4~5日やすいのないかな~っと見ていると 50mなんてものもあり
(アルヴィトだと60m↑がおおかった)
即購入。

まだまだ新密度は普通なので ARがバンバン発動するわけではないのですが
1度発動してしまえば1minなので、いいですね。

シーフセットはASPD上昇するのもいいですが、移動速度があがるのが
一番のメリットですね!
快適です。

さあ 次はどんな便利装備を集めるかな~!?

PageTop

こんにちは RR

ラグナロクRRしましたね。

ほぼ毎日ログインしてASSで遊んでます。
30分くらいだけとかも多いけど、Rの時よりかは楽しんでやってます。

193buragore.jpg

ASSが楽しいです。
ノーブルでASPD193になるように、AGI素108でインペリ耳
メテオをassにセットして適当にフラフラしてます。

恐らく需要なんてないだろうけど、狩場報告とかもしても楽しいだろうな。
ローグスレでも色んな場所が報告されてて、 あっちもよさそう
こっちもよさそう っと眺めています。

とりあえず、 金策はゲフェニア 経験値はブリ虫 みたいに
なってるみたいですね。

最善の動きや装備がなくてもちんたらやれて楽しいのがASSのいい所ですね。

ass.jpg

PageTop