Entries

紫色のローグになった

 JOBも50になったし
ハイシーフも満喫したし
とっととチェイサーになってきます。
tensyoku-.jpg
tyeisa-he.jpg
 なったーーー
これにてシーフ編は終了だだだ



でも、1stチェイサーの時みたいに
『あぁ・・・やっとなれたぁぁぁぁ』って
感動はなし・・・(´・ω・`)
う~ん ちょっと寂しいな
 まぁ 仕方ないかもしれないが
これから短剣ライフを満喫して行こう。
最終ステはS(90)=A(90)>D(45)くらいに
する予定。(完成はLV95か・・・)
ここまでA(70)>S(55)>D(30)でやってきて
やっぱりシフ系はAGI先行がやりやすいな~っと
改めて実感できました。
当分はAGI先行DEX抑え目でやって
いこうかと思ってます。
 スキルは剣10 スナ9 プリザ スタブ10 
残り鷲という想定を・・・・
まずは剣5ふって プリザまで頑張ろう。


 せっかくチェイサーになったしな・・・
(続きはすごく身内にしかわかりません)

続きを読む


クエストの有効活用

kue-.jpg
 調印にひたすらこもっててもいいのですが
やっぱり少しは楽がしたい・・・。
ということでJOB45からクエであげようと
飛行船に乗り込みました。

 BASE/JOBが増えるクエ ()がjob
飛行船第2部 開始レベル60 700,000 (400,000)

婚約者探し 60 900,000 (600,000)

聖域の秘密 60 900,000 (600,000)

運命のカラス 60 900,000 (900,000) 古い紫色の箱

トール火山の秘密 60 1M (700k) 古い紫色の箱

 転生前にクエなんてほとんどやってなかったから
色々できて楽ができそうです。
 クエやって→調印でLvあげる→経験地もらう
で、少しでもロスなくやってみます。

   潜入してみた
kueto-ru.jpg

   あっさりいけた
kueto-ru2.jpg

 火鎧なくてもいけるもんね
ローグ転職試験 転生版ってなものでした。

経験地もらっては調印
レベルあげては報酬をってやって・・・
b66.jpg

あがるあがる・・・。
運命のカラスjobうまー
もーここまできたらJOB50までいっちゃおう・・・
j50.jpg

b67 j50

job45→50 がクエと少し調整の調印で
30分ほどで終わりました。(教本使ってます。)

 シロマに大体2時間くらい
 調印に大体5時間くらい
 クエストに1時間くらい
でもってJOB50です。
クエスト残ってて楽でした。

狩場報告 シーフ編

b60 j42
レベルがあがったので
いきなりですが、狩場報告

Base[60]/Job[42]
Str[50]/Agi[75]/Vit・Int[1]/Dex[42]//Flee[200くらい]/Hit[110くらい]/
所持武器(使ってる武器):[+9トリプルボーンドメス]
所持防具(使ってる防具):[青い帽子 咥えた魚 +5木琴ウール +4ベリットタイダル
+4ハードアーマー リジッドガード パワクリ ニンクリ ]
2PC 付与支援アリ
狩場MAP:調印map シーフ編
Exp効率:約)B 900k/h J 700k/h
Zeny効率:250k/h
滞在時間:1h
狩り方のコツ:基本的に1対1になるように動く
3匹来ると結構きつい

シーフだからただ叩くだけ。それだけ。
付与支援なしだと600k/480k くらい

大体どれくらいあがるかな~っと計測してみました。
これくらいあがるならJOB50も普通に目指せそうですね。
DAと回避はやっぱり偉大だなぁ~
初の狩場報告・・・
う~ん 適当すぎ うろ覚えすぎヽ(*゚ω。)ノダメダ
次回はちゃんとメモしておこう・・・・


鳥人族 → 調印族


 LV55になってメスはできたし
ウール・タイダルセットも装備出来るように
なったのでシロマさんにお別れを告げ
 次なる舞台は・・・・
調印のがけ
ヒルウィンドです。
テレポやってるとたまにこの崖の所に
でるよねw
 攻撃されるとはしらなんだ。
しかし、このヒルウィンド・・・
うますぎる(。・ω・。)
調印 LVうp
job40.jpg
 あ~~~っと言う間にJOB40へ・・
さっそく転職か~とも思いましたが
ハイシフ生活をもうちょっと満喫してみましょう。

 もっこす
 モッコスにもいってみました
ウッドゴブリンはちょっと硬いです。
もっこす2
 レスうますぎ
ペシペシしてると出血にされて
みるみるHPが減って行きます。
 せっかくなので
もっこす3
そのまま死んでみた。

 ログスレで転職はJOB50にすべきか
っという議論がたま~にでますが・・・・
1stチェイサーの方は少しでも早く
チェイサーになってコマネチしてプリザとって
遊びたいんじゃないかと思います。
 ハイド10やインベ10は本当に必要か?
・・・・いらないんじゃないかな?
少なくとも1stチェイサー96までで
ハイド10あれば・・・・なんて思った事は
ありませんでした。
 なりたいときになっちゃえばいいんじゃ
ないかな?
40だろうが42だろうが47だろうが
チェイサーはチェイサーだよ( ゚∀゚)bb
3次の前提でjob50推奨だったら
そん時は枕を濡らしましょうヽ(*゚ω。)ノ

 でも短剣シーフ君はJOB50にします。
今は調印もモスコもあってそんなに
厳しくないですしね(´・ω・`)

ハイシーフの育成1

 転職ホヤホヤで『さぁ いこう』って定番の!?
うるふー
 ウルフさんです。
アッキーさん・みう~さん・たくやさんも協力してくれて
サクサクあがります。
 転職したてのシーフさんでも MHPup装備なんかがあれば
リンクに注意すればサクサク狩れそうです。
Lv40くらいまではおいしいかも!?
 ウルフで~35まであげてからは
シロマ2
 シロマさんへ移動しました
足を踏んづけながらサクサクかってきます。
ローグスレなんかではjobの低さであんまり人気が
ないみたいですが、個人的にはウルフの後は
シロマがいいと思ってます。 
アイテム1個 おいて集めて狩れたり
小型でダメも通りやすいですしね。
ただスタン攻撃があるので、HPは2000くらい
あったほうがいいかもです!?
何度か スタン→アッー させられましたo(TωT )
1シロマ
 こんな装備でも、LV45くらいでソロができる。
シロマは短剣職にはやさしいですね。
特化じゃなくても風ダマでいけそうです。
ただやっぱりjobは少なめ・・・。

 ssはないのですが ハイシフ娘さんがシロマを
狩っておられました。
チェイサーになられるとの事でしたが、どうなったんじゃろうか?
 すれ違いざまにG☆PのAAやってくれたり
ノリのいいシフ娘さんだったなぁ~

Appendix

プロフィール

ゴゴット

Author:ゴゴット
昔のチェイサーが好きでした。

リンクはドンと来い!!!

この人とブロともになる

Extra

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター